· 

輝く大粒に期待を込めて(新之助)

おいしい米どころとして、もちろん皆さんがご存知の新潟県。

その新潟県から2017年秋に満を持して本格デビューした「新之助(しんのすけ)」は、高品質で美味しいと評判です。

紅白のパッケージや、高品質なことから贈答用に大人気で、お中元などにもご利用いただいています。

慎重に生育調査など行い、丁寧に栽培した食味に優れた「新之助(しんのすけ)」

 

~新潟県の新たな美味しさ、輝く大粒に期待を込めて~

 

「新之助(しんのすけ)」

 

 

新潟米の新たな美味しさを発見できるコクと甘みのある「新之助(しんのすけ)」は政令指定都市である新潟市の中心に位置するJA新潟市で栽培されています。

 

この地域は、信濃川と阿賀野川の豊かな水源に囲まれており海に近いことから、夜風は涼しく昼夜の寒暖差があるので、米をはじめとする多くの農産物の生産に適しています。

 

上から読んでも下から読んでも「新之助」の説明がよめるのと、紅白が斬新なデザインですね。

 

 

現地では「新之助(しんのすけ)」を使用したお菓子や酒も販売されており、「新之助(しんのすけ)」にかける期待が伺えました。新潟米の新たな美味しさを「新之助(しんのすけ)」で是非お試しください!


 

この記事は大地会ニュース第64号(発行日 2018年8月1日)より抜粋、編集しています