· 

本年の業務は本日で終了します

本年の業務は、本日で終了いたします。

今年は「休眠状態であったツイッター」を再開して、この「たべごろnavi」のページを本年の4月からスタートさせました。

当社にはインターネットのプロがいないため手探り状態で進め、HPデザインや広告デザインも素人っぽいものとはなってしまいました。しかし見ていただけるかたは目に見えて増えてきて、皆さまからの「励ましのお言葉」や「アドバイス」などをいただけたことを感謝しております。

このページを通じて、色々食の情報を知っていただいて日本の農業の活性化、そして当社の販売にもつなげることができればと思っております。



本年を振り返って


たべごろnavi プレゼント

6月 山形県産 佐藤錦

7月 山梨の桃(白鳳)

8月 沖縄県産 ご自宅用マンゴー

9月 山梨県産 シャインマスカット

10月 長野県産 シナノスイート

11月 奈良県産 富有柿

12月 青森県産 みつまるくん(蜜入りりんご)

1月 静岡県産 きらぴ香(いちご)

6月からプレゼント企画を開始しました。最初は🅟を探せ!という企画でしたが、🅟をどこに置いたか、作成者が忘れるなどのことがあり、クイズ形式に変更させていただきました。

8月は「ご自宅用マンゴー」を送付の予定でしたが、今年の販売が好調で売れすぎまして、発送直前に当選者の皆様に「宮崎県産マンゴー」を送らせていただくことをご連絡差しあげました。当選者の方にはちょっとうれしいハプニングでした。

毎月何を送るかは少しだけ悩んで選定させていただきました。



ツイッタープレゼント

6月 山形県産 雪若丸(お米)

7月  八穀ごはん(冷凍米飯)

8月 佐渡産 朱鷺と暮らす郷(お米)

9月  かすみんカレー(レトルトカレー)

10月 北海道ゆめぴりか、 新潟県産こしひかり(お米)

11月 米3種セット(お米)

12月 新潟県南魚沼産こしひかり(お米)

1月 秋田県産あきたこまち(お米)

2月 宮城県産ひとめぼれ(お米)

山形のお米「雪若丸」からスタートしました。たべごろnaviはフルーツ関連、ツイッターはお米関連として、キャンペーンをさせていただいています。

8月の「新潟県佐渡産 朱鷺と暮らす郷」は一番反響が大きかった銘柄でした。

10月には当社のお米頒布会が始まるので、そのお米キャンペーンとして「ゆめぴりか」「新潟こしひかり」のダブルプレゼントにしました。

日本のお米は1962年から減少を続け、現在では’62年の約50%となってしまいました。

当社は日本のお米の美味しさを皆さんにお伝えしていきます。

皆さん!お米を食べましょう!!


そのほか、年末には「みちのく初桜プロジェクト①」などで、全国の皆さんにみちのく初桜(啓翁桜)を知っていただこうという企画もさせていただきました。モニターの皆さんも楽しみながら「みちのく初桜」の撮影と投稿をしていただいてるように感じます。皆さんに冬の桜の美しさを知っていただきたい。(そして売り上げも伸びれば最高です)

今年は色々な企画にお付き合いいただき有難うございました。

本日で業務は終了しますが、みちのく初桜プロジェクトの書き込みなどは休みの間もチェックします。桜のご質問などありましたら、できる限りおこたえします。