· 

行ってきました!四国は、JA高知県!!

 

ザ旬カタログでは、2月に出荷する 「土佐文旦」と状況を見てきました!

※6月商品の「山北温室みかん」も同産地です。

 

 高知県といえば、四万十川・仁淀川といった清流のイメージですが、なんと、県土の約84%が森林に占められているそうです!そんな、自然豊かな高知県からお届けします!

 

 

※コロナ感染症対策を行った上で産地視察をしております。

 

 

 2月お届け「土佐文旦」について

 

 12月中~下旬で収穫します。その後、囲い(追熟)をおこない、1月下旬ごろから出荷が始まります。


 山北みかんの園地を見てきました!

 

現在、成っている品種は「興津早生」です。圃場で食べさせてもらいましたが、大変、美味しかったです!!今年はみかんの内容は良いとのことですが、量が少ないとことです。

 

 

 


 JA高知県の直売所「とさのさと」!

 

多種多様な品揃えが楽しい直売所! JAが作っているドリンクや調味料も多くありました。また、高知といえば「かつお」!生身から真空パックになったカツオが並んでいました。

 





斜面を利用した園地で太陽の光をたっぷり浴びた文旦は、みずみずしく美味しそうです!リピーターが多いのもこの商品の特徴です!

海に面した高知県らしく、海産物が魅力的な直売所でしたね!行ってみたいです。。 

 

もっと知りたい!!詳しい産地情報を載せています。ぜひ、ご覧ください!

➡  全農食品オンラインショップ

 

6月山北温室みかんのご注文はこちらから!

➡ 全農食品オンラインショップ