· 

とっても楽しいパッションフルーツ

いつもたべごろnaviをご覧いただき、ありがとうございます。

 

突然ですが、パッションフルーツを食べたことはありますか?どのようにして召し上がられましたか??

 

パッションフルーツは、果皮がしわしわになってからが食べごろです。すがすがしい香りと、さわやかな酸味、種のプチプチっとした食感をお楽しみいただけます。

 

そのままお召し上がりいただいても美味しいのですが、パッションフルーツはアレンジしてもお楽しみいただけますので、いくつかレシピをご紹介したいと思います。

約1週間後…


<パッションフルーツの蜂蜜がけ>

・パッションフルーツ(食べごろになったもの)

・はちみつ

 

果皮がしわしわの食べごろになるまで、パッションフルーツを調整してください。

 

半分に切ったら、蜂蜜をかけるだけ!

酸っぱい味が苦手なお子様でも、美味しくお召し上がりいただけると思います。

スプーンで少し混ぜて、蜂蜜となじませながらすくってお召し上がりください。


<パッションフルーツサイダー>

・パッションフルーツ 1/2個(食べごろ前でOK)

・サイダー 250cc

・氷

 

パッションフルーツを1/2個、グラスに入れます。

スプーンで少し潰し、少量のサイダーを入れてかき混ぜます。

※パッションフルーツとサイダーをなじませましょう。

 

氷とサイダーを入れたら完成です!

 

パッションフルーツの香りで、暑い夏にぴったりの爽やかなサイダーをお楽しみいただけます。

 


 

※美味しい果物盛りだくさん!全農食品オンラインショップはこちら! ⇒ 全農食品オンラインショップ

 

 パッションといえば情熱。ということで、『情熱サワー』をご紹介します。

 

<情熱サワーの作り方>

・パッションフルーツ 1/2個~1個(食べごろになる前でもOKです)

・焼酎

・炭酸水 ※焼酎1に対し、炭酸水を2~3の比率です。

・氷

 

 

焼酎にパッションフルーツを入れ、少し混ぜます。

氷と炭酸水を入れ、優しく混ぜれば完成です!

  

焼酎はどんな焼酎が良いの?という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、基本的には芋焼酎でも麦焼酎でも美味しくいただけます。

 

味の好みの問題はあると思いますので、いろいろな焼酎でお試しください!


このほか、ヨーグルトにかけたり、おしゃれにカクテルにしたりと、本当に楽しみ方の幅が広いのがパッションフルーツです。あまりなじみはないかもしれませんが、見かけた際にはぜひお試しください。

 

全農食品オンラインショップでは、7月商品として鹿児島県産のパッションフルーツを販売していました。現在、長崎県産のパッションフルーツをご用意できないかと商談中です。

 

今年度中にもう一度パッションフルーツをご案内できればと考えておりますので、よろしくお願いいたします!


全農食品は全国のさまざまなJAの協力のもと、美味しい農畜産物の販売に取り組んでいます。

  

今月のおすすめ商品はこちら ⇒ 全農食品オンラインショップ